国分寺カフェスローでの結婚パーティを終えた後、マイケル仲間のメサちゃん、たろうさん、あっちゃん、ガンちゃんを中心に、お気持ちをいただいたみなさまに、マイケルファンの聖地・尾山台LIVE in HAYASEで結婚パーティの二次会を開催していただきました。

15822866_1348258765224727_9120395913028292744_n
年末のお忙しい中、お越しいただき、お会いしたみなさま、本当にありがとうございました!
お越しいただくことができなかったみなさま、お声かけすることができなかったみなさまの分も、この日はマイケルのご縁で出会ったみなさまへの感謝と、マイケルへの感謝でいっぱいの一日にしたいと思いました。
マイケルが結んでくださったご縁、紡いでくださった方々のことを思えば、2008年の夏に、僕が再びマイケルファンとつながる最初の接点を作ってくださった、とよさんはじめMJダンパ・スタッフのみなさん、エンターティナーになる夢をあきらめた僕に、素敵な人生のワンモアチャンスを授けてくださったCHINOロペスさんとヒップホップ・レジェンドな仲間たち、MJパフォーマーとしての第一歩を全力でサポートしてくださったJACKさんはじめDISCYUのみなさん、僕たち二人が一緒にパフォーマンスをする最初の接点を作ってくださった松井美香先生とMJ合唱団のみなさん、マイケルファンの思いを一緒に形にしてくれたさゆさん、コバさんはじめMJライフのみなさん、マイケルのバックダンサーとして伝説的な方でありながら、いつも暖かく見守ってくださるユーコ・スミダ・ジャクソンさんとAWSのみなさん、元祖和製マイケルとしてマイケルへの思いとリスペクトを共有してくださりMICHAEL NITEにお誘いいただいたTACOさん、マイケル・ジャクソンの言葉を一緒に形にしてくださった吉岡正晴さん、マイケル仲間の聖地お台場ヴィーナスフォートの林さんはじめみなさん、キッズマイケルを育てるジュエリーキッズの占部さんとMJダンスクラスのみなさん、そしてこの度結婚パーティの世話人を務めていただいた、マイケルファンご用達のカフェ&バーmjmのみつえママ
And more and more・・・
本当にたくさんのたくさんの人たちへの感謝なくして、僕たち二人が今、ここに立っていることはありません。
そんな思いを胸に、会場LIVE in HAYASEに入らせていただきました。
まずは、あたたかいメッセージをいただいたみなさま、ありがとうございました!
■とよさん、MJダンパスタッフのみなさん
MJダンパが現在のマイケルファン仲間とつながるきっかけでした。
「マイケル・ジャクソンの言葉」執筆の際や、東京ダンパでのご挨拶など、今年も本当にお世話になりました。
ありがとうございます!!!
10277535_1065260456857894_8399564239667030308_n
■東北のマイケルファンのみなさま
9999
うめちゃん、RicoちゃんはじめTtMJ仙台と東北のマイケルファンのみなさま、素敵なビデオメッセージを贈ってくださりありがとうございました。
2011年のクリスマスの仙台空港から、ご一緒させていただいてきたヒストリーに感動の涙でした。
会場で上映して、集まったみなさんと共有させていただきました。
うめちゃんにはわざわざ遠方から一次会にご出席いただき、再び東北のみなさまからのメッセージをいただきました。本当にありがとうございました!
■関西のマイケルファンのみなさま
150117-1
ふみさん、トシトシさん、ちずさんはじめ関西のマイケルファンのみなさま、素敵なビデオメッセージを贈ってくださりありがとうございました。マサキさん、Michael Jacktonくん、MJHeartのぐっさん、マツくんといったマイケル界のスターなみなさまや、たくさんの方々から心のこもったメッセージをいただき、会場で上映して、集まったみなさんと共有させていただきました。
当日はわざわざ遠方から一次会に来ていただいたおーちゃん、一日お付き合いいただいたオリ姉さん本当にありがとうございました!
■名古屋のマイケルファンのみなさま
news20140114_01
特に最初に名古屋にお招きくださったきいとすさん、長い間お世話になりましたまいたけさん、よこちんさん、毎年Let’s Heal The World Together!チャリティコンサートを開催いただいているむつきさん、ジョージさんはじめみなさま、今年11月に伺った時には、たくさんのお祝いや励ましの言葉をいただきありがとうございました。
わざわざ遠方から一次会に来ていただきましたのらねこさん、オッハーさん本当にありがとうございました!
■全国のマイケルファンのみなさま
1001479_584325634951381_1347039052_n
そのほかBAD25周年苗場でお会いした北陸のマイケルファンのみなさま、全国でお会いしお世話になったマイケルファンのみなさま、東北への訪問やチャリティに心を寄せてくださったみなさま、Let’s Heal The World Togetherに関わってくださったみなさまに心から感謝しております。
そして、この会場でお祝いパフォーマンスを披露してくださったみなさん、本当にありがとうございました!
■アースデイwithマイケルのみなさん
15823332_1348258761891394_2132371369362950007_n
今までアースデイwithマイケルを作ってきてくれたみんなのパフォーマンス、僕たちが情熱を注ぎこんできた一つ一つの活動を思い出し、万感の思いでした。
けいちん、koronちゃん、やすちゃん、カンヌさん、そたんちゃん、スカルくん、もりもり、Keiさん、月猫さん、のんのさん、モモちゃん、オリ姉さん、haeさん、かずぼうさん、Eririn、Ryuさん、Neoさん、志保さん、さくらちゃん、りんちゃん、そしてお忙しい中わざわざ駆けつけてくれた金澤翔子ちゃん、一次会から来てくれてマイケル田んぼをご指導いただいている木村先生、「マイケル・ジャクソンの言葉」出版を実現してくださった扶桑社の北村さん、正一さん、ここでお会いできなかったたくさんの仲間たち、思いを寄せてくださり本当にありがとうございました!
わざわざ長野から駆けつけてくれたたつよしくん、僕も佐智子も大ファンです。ピープル・オブ・ザ・ワールドを音源にパフォーマンスを作ってくれたり、今回もきっと今までにない素晴らしいパフォーマンスを披露してくれようとしていたと思います。アースデイwithマイケルとして、オープニングのBAD渾身のオリジナル・ダンスで僕たちの心を引き込んでくれてありがとう!目いっぱい気持ちが伝わりました!
いつもアースデイwithマイケルを支えてくれてありがとう!
ゆうせいくん、ムーンウォーク・コンテストで初めて出会い、マイケルダンスに目覚め、1年後にはムーンウォーク世界チャンピオンに。それからの1日ごとの目覚ましい成長には驚きです。ゆうせいくんにはSmooth Criminalがよく似合います。
いつもアースデイwithマイケルを支えてくれてありがとう!
ゆうたくん、雨の日にファミリーで早稲田祭に応援に来てくれていたことを思い出します。
ゆうたくんのカワイさは無敵です!パフォーマンスもどんどんキレキレになってきて、Thrillerは超感動でした!
いつもアースデイwithマイケルを支えてくれてありがとう!
今こうしてみなさまと家族ぐるみでおつきあいを続けられていることに感謝しています。
そしていつもアースデイwithマイケルを支えてくださるみなさま、僕たちは、しばらく農的生活を中心とした新しい挑戦をはじめるため、活動を休みがちになります。
その間もアースデイwithマイケルのことを、ここに集まったみんなが中心になって引っ張ってもらいたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
素晴らしいパフォーマンスをお贈りいただきありがとうございました!
■ABCDJ5のみなさん
15781190_1348258775224726_82207999530831844_n
マイケルが星になってから最初のゴールデンエイジな彼ら、ちびケル、ジャスミンちゃん、ブランケット、大ちゃん、あさひくん、一人一人のオーラで会場がまぶしく光り輝いていました。
もう、みなさんの人生の半分くらいのおつきあいになりますね。
いつもみなさんが踊りだすとわっと人が集まってくる、神の子のような存在にいつも僕たちは助けられてきましたし、いろんなことを教えられました。
本当に小さかったみなさん、いまや成長して多方面からリスペクトと注目を集める存在になり、連日の活躍に目を見張ります。
支えられてきたご家族のみなさまの努力のひとつひとつも思い起こされます。
みなさんの姿こそ、マイケルが願っていた世界だなと思います。
みなさんのLove Never Felt So Goodは、今日の日に最高のプレゼントでした。
圧巻のパフォーマンスに涙が溢れました。
本当に、こんなすごい人たちと巡り会えて、これから僕たちはあなたたち5人と一緒にいたことを、もっともっと誇りに思うことでしょう!
素晴らしいパフォーマンスをお贈りいただきありがとうございました!
■スリーブラザーズ&はなみん
15741138_1348258801891390_2605917372294053983_n
ブラザールイちゃんには一次会に元気に出席いただきお祝いいただきましたが、二次会はお休みに。ルイちゃん、スリーブラザーズを生んで、たくさんのステージを作ってくれて本当にありがとう!
また3人そろってスリーブラザーズをやりましょう!
ブラザーリーちゃんには乾杯の発声をいただき、この会をスタートいただきました。
はなみんのソロでのギター弾き語りのレディ・ガガにはその歌声、成長ぶりに本当に感動しました。すっかりお姉ちゃんになっても、その笑顔にいつもイベントで一緒させていただいていた頃を思い出しました。
そして、リーちゃんとはなみんで歌ってくれた「君だけに」には、最後は僕も入らせていただきましたが、言葉にならない感動でした!
スリー・ブラザーズを生んだ場マイケル・カラオケオフ会MJFFのリョーヘイさんも駆けつけてくださって嬉しかったです。
ブラザー・ルイちゃん、リーちゃん、はなみん、ルイちゃんBDでご一緒しているシスターしかっちゃん、そたん(マキ)ちゃんやバンドのみなさん、これからもよろしくお願いします!
素晴らしいパフォーマンスをお贈りいただきありがとうございました!
■TtMJのみなさん
15781454_1348258841891386_7075603754135321611_n
2009年舞浜でマイケル追悼フラッシュモブのために初めて集まったみんな。
その翌年には僕たち二人の出会いの場所を作ってくれました。
僕たち二人の出会いから結ばれるまでの紙芝居には感動の涙・涙、世界で一番めでたいマイケル(?)パフォーマンス、ドリフ(ドリル)には大爆笑でした。
これからもマイケルファンがつながる素晴らしい場所を作り続けてください!
メサちゃん、ロッティー、しおさん、ガンちゃんはじめ、TtMJのトリビュート・イベントでつながったみなさんに心から感謝です。
素晴らしいパフォーマンスと神芝居をお贈りいただきありがとうございました!
■Yu-ma
15781243_1348258851891385_2130988621537363492_n
このHAYASEで毎月ずっとYu-maが続けているショーには、マイケルをリスペクトし本気でエンターティナーを目指すみなさんが次々とこのステージを踏み、たくさんのマイケル仲間が足を運びました。それゆえに、このHAYASEがマイケルファンの聖地として一層輝き、僕たちもここでみんなと集まりたいと思ったのでした。
ゆうまは僕もステージにも上げてくれて、1年前もこの場所で祝ってくださりました。
NicoちゃんとのHold My Handは、愛にあふれた素敵なパフォーマンスでした。
これからの活躍も応援しています。
素晴らしいパフォーマンスをお贈りいただきありがとうございました!
■早稲田マイケル・ジャクソン研究会のみなさん&イブくん
15781558_1348259055224698_281061339015062234_n
早稲田マイケル・ジャクソン研究会のみなさまには、OBとして母校の早稲田祭のステージに立たせていただき、特にその礎を作り、初代代表になったもえこちゃんには心から感謝しています。
ShinちゃんをMJ役にうはらくん、ニュットくんと3人で演じたDangerousは新鮮で強烈にかっこよかったです。これからの早稲田マイケル・ジャクソン研究会の活躍を楽しみにしています。
東大レジェンドとして同じ学園祭のシーンを盛り上げているイブくんとのコラボも、ここで見れるのは夢のようでした。
イブくんとは2011年のマイケルのお誕生日、立川でのイベントで初めて出会い、それからいろいろなイベントでご一緒させていただきました。
特にめちゃくちゃ寒かった東日本大震災から1年の日比谷公園でのイベントなど過酷な環境でのイベントによくご一緒いただいていたことばかりなぜか思い出します。
素晴らしいパフォーマンスをお贈りいただきありがとうございました!
■R&B Artist JUNさん
15823411_1348259098558027_5489292251270017413_n
JUNさんには、結婚パーティの音楽づくりのため全面的にサポートしていただきました。
たくさんのお時間をお割きいただき、僕たちが歌った「I Just can’t stop loving You」のサウンドアレンジとご指導をいただき、一次会では音響映像の設計とオペレーションまで務めていただきました。
JUNさんとは、長いおつきあいになりますが、時には考え方の相違で意見がぶつかったりしながらも、いつも本当に僕たちのことを思って応援してきてくださりました。
本当は一次会でピアノ弾き語りで披露していただいた「For All Time」を、ここでもご披露いただく予定でしたが、急きょ変更して乾杯のジングルにも使った「Happy Birthday Lisa」をアレンジした「Happy Wedding YamoNeco」、JUNさんオリジナル「Happy Wedding To You」を、会場のみんなと一緒に歌ってくださりました。
JUNさんには人生最良の日を作ってくださり心から感謝しています。
素晴らしいパフォーマンスをお贈りいただきありがとうございました!
■ビレー隊のみなさん
15825783_1348259091891361_4089358567325459470_n
2009年舞浜で知り合ったみんな、ちょうど7年前の12月23日に、初めて一緒に大塚のステージでパフォーマンスした時のことを今でも昨日のように思い出します。
今やみなさん、おのおののフィールドで活躍しまくり、新しいファミリーも授かり、なにより嬉しい限りです。
特にダンサーとしてたくさんのプロのステージに立つプリンス、本当に小さなこどもだったのが目覚ましく成長して大人になったとしやくん、そして新しい生き方を見出しマイケル界で輝きまくるクロさんには出会いの時からは隔世の感があります。
この日集まってくれたクロさん、椿ちゃん、たろうさん、プリンス、としやくん、kotaくん、あっちゃん、半ちゃん、きねちゃん、Jun-jiさんとここでお会いできなかったたくさんの仲間たち、思いを寄せてくださり本当にありがとうございました。
最高のBeat Itパフォーマンスでした!
CHINOロペスさん作のフラッシュモブ・ビレーの曲の間での似顔絵書き、たくさんの前衛的な作品は大切に、一生の宝にさせていただきます。
素晴らしいパフォーマンスと似顔絵をお贈りいただきありがとうございました!
■Sho-maさん
15726833_1348259101891360_1604381130224228980_n
Sho-maさんのSpeechless、1年前にもここで拝見させていただきました。
一番好きなパフォーマンス、今日は僕たちのために踊ってくださり、本当に言葉にならない感動で涙が溢れました。
クリスマス・ライブで本当に大変な中、その合間の時間をご提供いただきました。
Sho-maさん、Luonaさん、MariaさんはじめHAYASEのみなさまには、いつもお気持ちをお送りいただき、お忙しい中を応援に来てくださったりもしてくれて、本当に心から感謝しています。
素晴らしいパフォーマンスをお贈りいただきありがとうございました!
そして、LIVE in HAYASEで、人生最良の日を過ごさせていただき、一生の思い出を作ってくださりありがとうございました!
幹事を務めていただいたメサちゃん、たろうさん、あっちゃん、ガンちゃん、当日受付をいただいた椿ちゃん、半ちゃん、一次会より引き続き世話をしてくださったなっちゃん、亮くん、まるちゃん、JUNさん、一次会の会場よりお送りいただいたかずぼうさん、一次会より引き続きカメラマンを務めていただいたKotaくん本当にありがとうございました!
一生の宝となるこの日をつくっていただいた全ての皆さまへ心より感謝いたします。
本当にありがとうございました。
マイケルが思い描いたことを、生き方にしてゆこうと思い、農的な生活を始めています。
いつかヒールザワールドな農園で、みんなと一緒に歌って踊りながら、大地の恵みと一緒に暮らしてゆくことを夢見ています。みなさんのお気持ちを胸に、信念を貫き、みなさんのご期待に応えたいと思います。
今後とも二人をよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい🎍
山際 伸二郎・佐智子
Photo by Kota