イベント報告

このたびははっぴーあいらんどフェスティバルに
バスツアー参加、東北メリクリ応援隊参加にUST参加、たくさんの応援、魂参を頂き、有難うございました。

1135517908_254

9月19、20日にアースデイ東京メンバーで福島に訪れたとき、
本イベントの主催者・植木さんに福島県内の復興支援に動いている人脈のアレンジや道案内をしてもらいましたが、その2日間で、僕は福島の人たちの心の叫びを聞きました。

1135517908_27
植木さんと環境活動家の田中優さんと。

被災地が初めて迎えるひときわ寒い冬を、クリスマスを、できるだけ暖かく笑顔にしたい。
そういう思いを強く持っていましたところ、
植木さんからこのイベントへの参加ご案内をいただきました。
率直に言って、クリスマス・イブの日を、ご一緒いただける人がいるだろうかと、とても不安に思っていましたが、そんな中、2日間通しで参加いただいたみなさま、また、当日日程を調整して駆けつけてくれたみなさまには本当に感謝しています。

また、この会場では、プレゼント企画は行えませんでしたが、
メリクリ応援隊でみんなとの思いがつながったままこの会場に足を運ぶことが出来で、大変心強かったです。

前日の懇親会から本番まで、マイケル・パフォーマンスは、地元の方々はもちろん、全国から集まったアーティストやパフォーマー、復興を支援する方々から大歓迎を受けました。
最後に、みんなの思いを乗せたヒール・ザ・ワールドを歌っている時には、
3日間の東北ツアーとその過程を思い起こしながら、
マイケルの歌は、みんなの愛は、こんなにも人を動かせるパワーがあるんだと改めて思いました。

1135517908_220

これからも、もっと多くの人に、ずっと長く、この思いを届けてゆきたいと思っています。
みなさまもどうぞ引き続きよろしくお願いします。

最後になりましたが、今回、僕の最初のマイケル関連マイミクで郡山に在住のまーしゃさんに大変お世話になりました。当日はご夫妻で応援に来ていただき、差し入れまで頂き、本当にありがとうございました。心から感謝します。
また、先週の仙台でご一緒し、急遽ステージに参加してくださいましたまゆみさん、わざわざ応援に来ていただきましたふ~さん(写真を拝借しました)に、心から感謝します。

なお、今回24日のバスツアーに関して、アースデイ東京「リトルアースデイ福島プロジェクト」から、費用の一部をご協賛いただきました。
アースデイ東京では今後、毎月1回、福島での支援イベント「リトルアースデイ」開催、また来年はアースデイ福島(5月5日・6日予定)の開催をバックアップしてゆく予定です。アースデイwithマイケルとして、こちらのプロジェクトにも関わってゆく所存ですので今後ともよろしくお願いします。

東北メリクリ・ツアー3日間、思いを共にしていただき本当にありがとうございましたexclamation ×2
クローバーセットリスト
ビートイット
ゼイドン~ドリル
スムーズ・クリミナル
ビリー・ジーン
スリラー
ヒール・ザ・ワールド

イベント案内

ぴかぴか(新しい)クリスマス福島はっぴ~あいらんどフェスティバルクリスマスぴかぴか(新しい)
http://ahaha.365blog.jp/e396611.html
に、マイケルやも&アースデイwithマイケルとして出演を予定します。

日時:12/24(土)出演時間は15:00頃予定
会場:ユラックス熱海(3,000席もある大ホールです)
http://www.koriyama-kankoukouryu.jp/yracs/hpdata/yracs-shisetsu.html
費用:一人1,000円

このイベントは、唄や踊り音楽を通し、
福島から世界へ、そして世界から福島へ、とびっきりの愛と希望を届けましょう!
本当の福の島『はっぴーあいらんど』を創るために、今こそ心を合わせ、繋がっていきましょう!
というコンセプトで開催されます。
音楽で世界を変えよう、ひとつにしようというメッセージを発信しているアーティストが結集します。