ご報告

楢葉町のシンガーソングライター、佐藤努さんと、今回の訪問メンバーと。

fureai9

参加メンバーの声から。

福島県楢葉町のふるさとからいわき市の仮設住宅へ。
同じ福島県内とはいえ住み慣れた家を離れての生活、不自由で不安な日々を送っていらっしゃいます。
そんな住民のみなさんの中には引きこもってしまっている方も多いと聞きます。
震災が起きてしばらくは沢山の芸能人や著名人が被災地、仮設住宅を訪問していたと思いますが
震災から2年が経とうとしている今ではそんな活動は少なくなってきているようです。
震災関連の報道が減ってきていて、そんな活動のことも報道が減ってきているのかもしれませんが。
被災地の復旧・復興・・・その前に人の心を癒し、生きる気力、楽しい気持ちをもってもらうことが復旧・復興につながるのではないでしょうか。

仮設住宅を個別訪問中。

404890_556651607687948_432643076_n

今回はバレンタインの時期なので、仮設住宅訪問の時にチラシとメッセージ、バレンタインチョコをお届けしました。
 皆様とても喜んで下さいました。 ステージはマイケルパフォーマンスの他、楢葉町のシンガーソングライター、佐藤努さんのステージも行われました。
ステージも仮設住宅訪問も、皆様に喜んで頂けて嬉しかったです。

ずっとふれあいステージに参加したかったのですがなかなか実現できていなかったので、ようやく参加できたこと、楢葉町の方々と初めてお会いしお話しできたことはとても嬉しかったです。

という初参加メンバーも。

ご案内

マイケルふれあいステージ9
2月9日(土)双葉郡楢葉町仮設住宅集会所
ameba.jpgyoutube_icon.png